スキップしてメイン コンテンツに移動

抜け毛が減って毛が太くなる頭皮マッサージ

育毛マッサージ
頭皮マッサージのやり方は自分が気持いいと思う位の力の強さで5秒間づつぐらいマッサージすると良いそうだ。耳の上を4本の指で押す耳の後ろを4本の指で押したり押し上げたり回したりする。頭頂部を真ん中に押しで集める感じかな包み込むように引っ張る感じだそうです。ニコッとした。

耳の上を4本指で押すのは目の充血や歯痛の改善になるんだって、耳の後ろを4本の指で押すのは脱毛や頭痛の改善かそうなのかへ~そのママ押し上げて前方に回すとゆっくり呼吸のリズムでマッサージするべし。耳の上に戻り4本の指で押し上げる押し上げた後ゆっくり力を抜くのか・・・頭のてっぺんの頭皮を真ん中に押し集める。頭皮全体を包み込むように引っ張りあげるとストレス解消、自律神経を正常化するんだそうです。このマッサージを毎日、毎晩習慣づけるとこが頭皮が健康になって髪の毛が生えてくるコツになるから続ける事が大事なんだな、分かりました教えて頂いてありがとうございました。美容師さんが考えた頭皮マッサージだから効果ありそうです。コメントには抜け毛が減って毛が太くなったと書いてあるぞ


コメント

このブログの人気の投稿

鍼治療は薄毛に効くか

秋は抜け毛が増える

保湿してるのに頭皮が乾燥して痒い