スキップしてメイン コンテンツに移動

更年期に抜け毛が増え始め薄毛になるわけ

ずーっと謎の首コリに悩まされててどうにかなりそうだった。
眠いれないって本当に辛いよね。
生理も飛び飛びになってきていよいよ本格的な感じになってきた
季節の変わり目は色々触るから皆様もご自愛下さいねー

皆さん何歳くらいから抜け始めましたか?私は42くらいからなので、同時に更年期障害も始まったり、やはり更年期なのか、他に持病もあったりとやはり全般的に老化、なんでしょうね。
最近ホルモン治療始めたばかりですが、抜け毛には副次的に効けばいいかなぁ、くらいの気持ちです。
更年期障害が辛すぎて。今47です。
でも更年期でも皆が薄毛になるわけではないから悲しいです。

年齢も抜け始めた時期も更年期も同じだわ
私は数ヶ所円形脱毛症にもなっているのでもっと重症だと思うけど
とりあえずプラセンタ注射とエクエル飲んでるけど現状維持がやっとな感じです




髪のボリュームがなく、朝起きた時からつむじがぱっかり割れてしまったりしておりました…。
ドライヤーだけでは、なかなか治せなくて悩んでおりました。

マイナチュレのシャンプーを知って、シャンプーだけで効果があるのかどうか、一度試して効果があるのか確認してみようと思って

数日で、つむじの割れが気にならなくなったのにはビックリ!これからも使って行こうと思います。
ポンプ式のシャンプーを以前から使っていたので、量が一定しない今の容器が少し残念です。

マイナチュレ・シャンプー

「ブラッシング」はされていますでしょうか。
「ブラッシング」には、大きく以下の4つの役割があり育毛ケアに大変効果的ですので、本日ご紹介させていただきますね。

・からんだ髪をほぐす
・髪の中にある抜け毛や汚れを排除
・ツヤと潤いを与える
・血行促進

基本的にブラッシングは、いつ行っても大丈夫です。こまめにブラッシングを行いましょう。
ブラッシングの目的は、髪を綺麗に整えるだけでなく、頭皮に刺激を与えることでツヤと血行促進を促すことです。
髪の表面だけでなく、まんべんなくブラッシングしましょう。









子の寝かしつけのタイミングで旦那が帰ってくるわ
旦那も子も楽しそうだけどそのあとの寝かしつけに苦労しちゃうのよね
もう少し早めに寝かすか昼寝を増やすか悩ましいわ

赤ちゃんマットか昼寝を増やすか
三人目産まれたけど上二人が幼稚園行ってる間は静かだわ
夕方と夜はカオスよ






コメント

このブログの人気の投稿

鍼治療は薄毛に効くか

秋は抜け毛が増える

保湿してるのに頭皮が乾燥して痒い