スキップしてメイン コンテンツに移動

髪が濡れたまま寝る人 自然乾燥の時よりナノケアードライヤーした方が手触りいいよ

キューティクル傷む

薄毛防止のためにパーマもカラーも長ーいことしていないな。
今の時期は早めのシャワーして極力自然乾燥。
染め続けた叔母が薄毛なのよねー・・・(母は薄毛目立つ前に亡くなってる)
きもとさんみてますます再確認。室内で帽子もダメよね。蒸れるのも危険。
白髪少しあるけど白くても綺麗な髪のマダム目指す。


>>
自然乾燥は濡れた髪が擦れあってキューティクル傷むらしいよ
濡れたまま長いと蒸れた状態が続くのとと変わらなく無い?

>>
体感的にはドライヤーで乾かしていた方が痛みを感じるな

直毛で毛量普通くらいだとあっという間に乾くから、長時間濡れたままって感じにはならない
でもそれは髪質に左右されるように思う
私の場合だと朝シャワーしてスキンケアしてメイク終わった頃には髪は乾いてる

濡れたままで痛むのは、夜髪が濡れたまま寝る人
それだとキューティクルが開いた状態で枕にこすられて痛むし蒸れるから痛む

>>
いいドライヤーだと自然乾燥より傷まないよ

>>
洗い流さないトリートメント付けてナノケアードライヤーした方が自然乾燥の時より手触りいいよ
ふんわりローズの香り。泡立たないが優しい時短クリームシャンプー

>>
自然乾燥したら髪がボサボサになるわ

>>
「濡れた状態で寝るのがこすれてよくない」のかと思ってた。
マツコは汗をかくのでドライヤー使わないで
乾くまで起きてるっていってた。

>>
薄毛を気にしてるならナノケアとかスカルプモードが付いてるドライヤーで頭皮だけでも乾かした方がいい
自然乾燥は頭皮に雑菌が湧いて匂いの元になるわよ

>>
ドライヤーと薄毛が関係あるかわからないけど、カラーやパーマは悪そうだよね…
最近若い人でも頭頂部の地肌が見えてる人多くて気になる
自分で気が付いてなさそうで心配になるわ


パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA9A-RP
まず…買ってよかったです(T-T)久しぶりにいい買い物をしました。

※ 2週間使いましたが、高いシャンプー買うよりも、腕のいい美容院を探し回るよりも一番髪ツヤに効果があったと思います!!あれこれするよりもドライヤー変えましょう、とお伝えしたい…
感じるメリット
・仕上がりがとにかくキレイ
・風量がすごいので時短
・高いシャンプー買わなくていいくらいつやつや
・ヘアオイル、ワックス減らしてもよさそう
・ドライヤーだけでかなりまとまるのでヘアアイロン使用による追加ダメージ軽減






コメント

このブログの人気の投稿

鍼治療は薄毛に効くか

秋は抜け毛が増える

保湿してるのに頭皮が乾燥して痒い